2010年10月29日金曜日

黄葉が進んできました

 
昨日は寒かったですねぇ。
 
札掛森の家の最低気温が6℃、山の上は氷点下だったようです。
 
「年末並みの寒さ」という日があったと思えば、
 
明日には台風が大接近してきます。
 
おかげで明日から予定していた行事は中止です…
 
今年の秋は、なんとも不可思議な秋ですね。
 
 
さて、札掛の「紅葉」はまだまだですが、
 
「黄葉」はだいぶ進んできています。
 
昨日の寒さで一段と黄色くなってきました。
   
 
吊り橋から見た黄葉。徐々に色づいてきてます。
   
 
 
メグスリノキは早々と赤く染まってきています 
  
 
このペースだと来週末ぐらいには黄色に染まった札掛が見られそうです。
 
あとは、葉っぱたちが明日の台風を乗り切れるよう祈るばかりですね。
  
みなさんも大雨・強風にどうぞお気を付けください。
 
 
(はらしま)