2011年7月14日木曜日

9日「札掛ナイトウォーク」を実施しました

7月9日に「札掛ナイトウォーク」を実施しました!

参加者は「はじめての森林ボランティア」にも

参加した方を含め3組5人で行いました。

18時半開始の予定でしたがまだ明るかったので19時に開始しました。

この日の天候は晴れ、そして無風。

風がないせいか、葉と葉が擦れる「カサカサ」という音もほとんど聴こえず、

森全体が静寂に包まれていました。

完全に無音という訳ではありませんが、

静かで暗い森はどことなく不安な気持ちになってしまいます。

この日は残念ながら動物に出会うことはできませんでしたが、

いつもとは違う静かな森の雰囲気を感じることができました。

次回はどんな発見に出会うことができるか楽しみです。

今回参加の皆さま、またの参加をお待ちしています。

そして少しでも興味がある方、是非参加してみてくださいね^^





 
余談ですが・・・
ホラー系や絶叫系といった所謂「恐怖系」が苦手な私が
「静寂」+「暗闇」の森で少し怖がっていたのは秘密です・・・



 
(たかせ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この行事は原則毎月第2土曜日に実施しております。
 
次回は8月13日(土)に開催します。
  
グループでの体験をご希望の方は、お好きな日程での開催も可能です。
森林ボランティアをされた方は、施設の宿泊利用もできます。
詳しくは札掛森の家までお問い合わせください。
 
Tel : 0463-75-4896 Fax : 0463-75-4897
 
他にもいろいろな自然体験を行っております!詳しくは下記リンクへ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~