2012年1月25日水曜日

自動撮影装置~16日間の記録~

去年12月25日から今年1月10日までの16日間、 
 
唐沢林道のとある場所に自動撮影装置を仕掛けました。

写真はなんと合計110枚(!)撮れており、 
 
私と木村は期待に胸を膨らませました。

前回は3日間で9枚しか撮れていなかったのですが、 
 
タヌキ、テン、カモシカの3種類の動物を撮影することが出来ました。
 
※前回の結果はここをクリック!

なので、今回110枚という数字に

「これで黒いでっかいの写ってたらどうしよう!」

「今度はカモシカの全身が撮れてるといいなぁ…」

「あとはアナグマも欲しいね!」

「まさか100枚タヌキとかないですよね~」

「いや~それはさすがにないない」

と2人で妄想を繰り広げていました。

森の家に自動撮影装置を持ち帰り、

さっそく撮れた写真を確認!

このブログでは撮れたものの中から数枚を紹介したいと思います。
()内は撮れた写真の番号になります。

では、1枚目(26枚目)
タヌキのカップルですね^^ 
この間と同一個体でしょうか…

 2枚目(28枚目)
1枚目のわずか6分後です。
なにを見ているのでしょうか?

 3枚目(48枚目)
またタヌキですね^^;

 4枚目(85枚目)
 おっと!ここで初めてテンが写りました!

5枚目(109枚目)
またまたタヌキですね・・・

 6枚目(110枚目)
最後の一枚にはかわいいテンのおしりが写っていました。
 
結果は・・・・・・
タヌキ・・・108枚
テン・・・2枚
という少し残念な結果になりました(;_;)

「まさか100枚タヌキとかないですよね~」

と冗談で言っていたのが見事的中してしまいました。

今回はタヌキのよく通る道に設置してしまったみたいですね;

次回の撮影ではいろいろな生き物が写ることを切に願います。



(たかせ)